TOKYOおでかけスイーツスポット

東京のおでかけして食べたいスイーツスポットを紹介するブログです。

渋谷「セバスチャン」のかき氷はかき氷を超えている!!

 暑い夏に欠かせない定番デザートかき氷。

最近は専門店なども多く、果汁や果肉入りのシロップがかかったものや、そもそも氷に味がついていたりと、かき氷も一昔前とは違う!

そんな中でも特に、今までのかき氷とは違うかき氷を提供しているお店があるので紹介します。

f:id:yamamotoodekake:20150722115023j:plain

渋谷駅からなら徒歩15分、東京メトロ代々木公園駅からなら徒歩10分。

イタリアンバル『セバスチャン』ではかき氷を超えたスイーツかき氷を食べられます。

東京都渋谷の『セバスチャン』のかき氷は、かき氷のパフェやケーキなど、特に独創的。テーブルに出てきたとたんに驚きと笑顔があります。もちろん、味もすばらしい。日光の天然氷と上手に扱っていて、削る前に冷蔵庫から出して氷に汗をかかせる『氷をゆるめる』作業をしっかりしています。なので、氷削機の刃当たりが滑らかになり、口どけがよい、口に入れても頭が痛くなりにくいかき氷になるんです

 いちごのショートケーキかき氷 1200円

f:id:yamamotoodekake:20150722115334j:plain f:id:yamamotoodekake:20150722115343j:plain

これはどうみてもケーキ!でも断面をみると、きちんとかき氷なんです。

先ずは型取りした氷にいちごのシロップをかけ、氷の断面にホイップクリームを塗り重ねていきます。もうこの時点で完全にショートケーキと見間違えちゃいますね

 生クリームの存在感が通常のショートケーキと比べると(スポンジ生地が無い分)多少アップしている印象。生クリームが苦手な方には厳しいかもしれませんが、生クリーム好きの方は必食です!

 f:id:yamamotoodekake:20150722115650j:plain

かき氷ケーキにはマンゴーバージョンもあります。

店主は元パティシエとのことで、生クリームや果物を添えた、まるでパフェやケーキのような見た目のかき氷は、テレビなどでも度々取り上げられるほど。

かき氷に使っているシロップはすべて自家製。ココでしか食べることのできないオリジナル味が沢山あり、お米ミルクやアボカドなど珍しいテイストのかき氷と出会うこともできます。

 

他にも…ミルフィーユパイ仕立て(850円)のかき氷なんてものも!

f:id:yamamotoodekake:20150722120115j:plain

これもね、もう本物のパフェを食べているみたい.....。
カスタードソースといちごのソース、それからアクセントで入ったパイのバランスも最高でした!

 グラスからあふれんばかりの氷!気をつけて食べないとこぼしちゃいそう!

パイがトッピングされたかき氷なんで、もうこれは完全なるスイーツ!!

セバスチャンのかき氷のすごいところは、自家製シロップもさることながら、「氷」そのものが美味しいということ。
きめ細かく削られ、空気をやさしく抱き込んだ日光天然氷はふわふわで、まるで粉雪の結晶を食べているよう。

 

左 レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て レギュラー950円 ミニ800円

中 大人のティラミス レギュラー1600円 ミニ1480円

右 お米ミルク キャラメルシナモン添え レギュラー900円 ミニ750円

f:id:yamamotoodekake:20150722121051j:plain f:id:yamamotoodekake:20150722121132j:plain f:id:yamamotoodekake:20150722121754j:plain

もうメニューだけで美味しいの伝わってきますよね…

割といいお値段ですが、食べたら理由がわかります!!

今までのかき氷のイメージが覆されること間違いなしです!!

 

東京都渋谷区神山町7-15 102

03-5738-5740

7・8月のかき氷提供時間
【定休日】水曜日
【月火木金】14時~19時(LO)
【土日祝】11時30分~19時

臨時休業等あったり、メニューも変わってくるので、最新情報はお店のTwitterでチェックしましょう!!