TOKYOおでかけスイーツスポット

東京のおでかけして食べたいスイーツスポットを紹介するブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷「セバスチャン」のかき氷はかき氷を超えている!!

暑い夏に欠かせない定番デザートかき氷。 最近は専門店なども多く、果汁や果肉入りのシロップがかかったものや、そもそも氷に味がついていたりと、かき氷も一昔前とは違う! そんな中でも特に、今までのかき氷とは違うかき氷を提供しているお店があるので紹…

浅草『アンヂェラス』でバタークリームのケーキが食べたい!

東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩4分のところにある、喫茶店アンヂェラス。 観光に疲れたら、甘いものでちょっとひとやすみ♪浅草スイーツ5選 | Curassy - キュラシー 昭和21年創業のレトロな雰囲気は、浅草観光に疲れたら立ち寄りたい喫茶室です。 浅草に来…

日本初!りんご飴専門店『ポムダムールトーキョー』が1周年

お祭りの定番「りんご飴」 そのりんご飴専門店 新宿の『ポムダムールトーキョー』が、先日1周年を迎えました。 新宿に生まれた日本初となるりんご飴の専門店、そして甘い香りが特徴のシーシャ(水タバコ)の専門店です。入り口をはいるとりんご飴がキラキラ輝…

渋谷にオープンした『popbar』が気になりすぎる!

ついに渋谷に上陸!!NY発のスティックジェラート店『popbar(ポップバー)』が話題に! | Curassy - キュラシー アメリカ・ニューヨークで2010年に誕生し大人気を誇っているスティックジェラート専門店のpopbar(ポップバー)が、日本の渋谷に上陸することとな…

『雪ノ下』の極厚パンケーキが食べたい!

ふわふわ極厚パンケーキと、かき氷で有名な『雪ノ下』。 パンケーキはその厚さなんと4cm! セルクル型に入れて、ホットプレートで20分間、じっくりふんわり焼き上げます。 雪ノ下は大阪を代表するパンケーキ店の1つで4cm厚の分厚いパンケーキが人気。正直分…